送別会ウィーク!@2017年9月39週目の日記

2017.09.25-Mon

実は転職することになりまして!日記みていただいていて勘のいい方はお分かりだと思いますが、ここのところずっと転職活動してまして、やっといろいろ確定しました。あー、疲れた。転職についてはもうちょっと落ち着いてから別に書きたい。

私が会社を退職することが朝礼で発表されて、そのあとずっと飲み会の話をしていた1日でした。寂しさと嬉しさとありがたさをじわじわ噛みしめております。

2017.09.26-Tue

引継ぎの書類をぽちぽち作り、合間に飲み会の話をまたする。有休期間1日目から会社の最寄駅に来ることになりました(笑)

午後から半休をとって地元の市役所へ。パスポートめちゃくちゃ久々に作りました。いつぶりか思い出せないくらい。パスポート受け取った直後にビザの申請をオンラインで行う。母が1.5時間かかったというので覚悟してましたが、ものの5分で終了。リテラシーの差は時間の差に現れるのか……と思うなど。

そのあと寝てしまい、起きて時計を見たら5:30を指していたので「あー、お風呂入って会社行かねば」と思ったらまだ夕方でした。半休って時間の感覚が変な感じになる。

2017.09.27-Wed

一番やりきって辞めたかったなーということのプロジェクトに関わってる人とお話をする日。途中まででも関わってもらって良かったとは言われたものの、不安が残る……。とてもとてももどかしいけれど、自分の人生のほうが大事なので割り切るしかないのか。うーん。

PCの中のデータをバックアップとったり、整理したり。いちいちデータが重いのでなかなか進みません。机の中も整理中ですが、これどうやって持って帰るんだろう…と途方に暮れる。

2017.09.28-Thu

がっつり引継ぎの日。ただプロジェクトごとに動いているのでそんなに多くないので、とりあえず情報共有なかんじですが、今のうち!とばかりに上司がいろいろ頼んでくるので結構最後の最後まで忙しくなりそうな予感。

送別会その1。協力会社の偉い人にごちそうになりました。もうすぐ来そうなサービスなんなのって話で3人中わたし含む2人がお墓の引越しサービスを挙げたので「おお!」となる。宇宙葬の話を聞いてめっちゃ面白いなーと思ったけれど、宇宙の藻屑になるのはちょっと怖い。海でも一緒な気もしますが。

2017.09.29-Fri

送別会ウィーク!@2017年9月39週目の日記
送別会その2。直属の上司がおごってくれる部内の小さい飲み会。私の部署マネジメント職含めて3人しかいないのですが、初めて3人で写真撮ってもらって地味に嬉しかった。良き思い出。それにしても二日連続の飲み会で胃が重い。

飲み会後またマリオカートしにゲームセンターに行ったのですが、また最下位で本当にくやしい。コソ練しないと。

2017.09.30-Sat

珍しくなんの予定もない週末。そのかわり来週めちゃくちゃ忙しいですが。ここぞとばかりに惰眠をむさぼる日。

2017.10.01-Sun

出掛けようと思ったんですが、面倒くさくなってやめ。日曜の夜は昼寝せずに早めに家で晩酌して早く寝るのが一番良いなーと思うなど。だらだらしたい欲に勝てないとぜんぜんやりたいことができないな最近。

スマホの操作性向上を狙い、アクセサリ類を変えようとアマゾンをウロウロ。今はhukuroのやつを使っているんですが、シンプルに軽く使いやすくという目線でいろいろ買い替える予定。(基準が男)

今使ってるやつ▼

今度買ったやつ▼

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする