自分とすきなひとの岐路に立つウィーク@2017年9月38週目の日記

2017.09.18-Mon

3連休3日目。本日もおうちでだらだらしようと思ってたんですが、パスポート用に撮った写真の輪郭が隠れているということで母からダメ出しをくらい、ノロノロメイク。あんまり写真に写ることを想定してメイクする機会ないので(写真嫌いだしね!)陰影濃い目のメイクけっこう楽しかったです。

夕方からだらだらひとりで晩酌をし、早々と就寝。寝すぎたのか運動不足なのか身体がこわばっているかんじがします。日曜から久々に片頭痛が酷くてロキソニンのお世話になっているので、身体をゆるゆるにさせたい。ソシャゲやめよう?(尚やめない)

2017.09.19-Tue

重い身体を引きずり出勤。砂風呂行きたい欲がマックスです。今週末は絶対いこうと心に決める。

2017.09.20-Wed

サラダをよく見ずに買ったら苦手な黒米が入っているやつで一応全部食べたものの、久々に嫌いなもの食べて吐きそうになりました。(今思うと普通に残せば良かったのか)嫌いなものを食べると予想以上にダメージを食らうということを久々に思い出した。

眼精疲労から来る肩こり・片頭痛が限界を迎えつつあるのにスマホ見るのやめない自分は一体何と戦っているのかと遠目になりながら、終業後に池袋で「フクロウガスム」観劇。我ながらこんだけ不調なのによく行くなと思いましたが、劇場入ったら頭痛がすっと消えるから役者さんのパワーは凄い。

だいぶしんどい話でしたが、思った以上にエンターテイメント性のある内容で無茶な設定もあったけど考えさせられることも多く、そしてお目当ての俳優さんもとても良い演技をしてらしたのでニコニコして帰ってきました。ド平日だけど初日行った甲斐があった。

2017.09.21-Thu

安室ちゃんが引退と聞いて「そうか……」と息をつく日。ときの流れと思うものの、SMAPのことも彼女のことも平成が終わるで片付けたくない自分がおります。すごくファンというわけじゃないんですが、世代ど真ん中だしBaby Don’t Cryという曲にどれだけ慰められたかわかりません。ラストイヤーの活動楽しみです。

偉い人に呼び出されておはなしさせていただく日。思ったよりもぶっちゃけて話ができて大層楽しく、そしていっぱい褒めてもらったので上機嫌でした。褒めてほしいところを褒めてもらえると相手がだれであろうが嬉しいです。現金。

2017.09.22-Fri

朝からSMAPの3人が新しくFCを立ち上げたというニュースでお友達と盛りあがる日。彼らの新しいメッセージを受け取って、いろいろ腑に落ちたかんじです。楽しみだなー。5人がまた揃うその日のために彼らを応援を続けるのはもちろん、自分も精一杯生きようと思うなど。

新しい地図は皆さんと一緒につくる集いの場所です! その地図は、まだ真っ白です。皆で面白いこと、為になること、感動すること、その他いっぱいいっぱい、その地図に入れていきましょう!

終業後に別部署の新人さんのサシ飲み。「この状況なんだ?」と思いつつも後輩っぽい後輩いないので楽しく飲んだら初めて終電を逃しました。結局カプセルホテルに泊まりましたが、思いのほか快適で楽しかったです。

2017.09.23-Sat

カプセルホテルでのろのろと起きだし、すっぴんのままで友人と会い、おしゃれなお店でランチ。服はユニクロで買いました。都内じゃなくて埼玉だけど、それでもいい年した女としてどうなのか。その後カフェに移動し5時間くらい話してました(笑)何度笑い、何度涙ぐんだか。友人が地元に帰ってくるそうでますます楽しくなりそうです。

帰ってきて疲れ果て昏々と眠る。よく遊びました。

2017.09.24-Sun

水曜に観た舞台をおかわり観劇。(しかもマチソワした)合間にSMAP3人がSNSを始めるとか長時間番組をやるとかいうニュースがどかどか入ってきて目が回る。なんと幸せな日なんでしょうか。新しい活動をとても楽しみにしています。

そういえば砂風呂行けませんでした。友人に近場で良さげなスパを教えてもらったので今度はそこに行こうかな、と計画中。

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする