人としてだめな気がするウィーク@2017年9月37週目の日記

2017.09.11-Mon

この4年間1度もしたことのない遅刻レベルの寝坊をしでかす日。頭真っ白になりましたが、なんとか電話連絡を入れて会社へ。朝イチちょっとしたイベントがある予定だったのですが、出勤してみたら相手の方も急きょお休みしていて事なきを得る。それにしても予想以上に凹みます。自己管理できてないのが一番ダメ。反省。

出勤して何件か面談をしたりしつつ、自分が関われないプロモーションの企画資料を思いのまま作って上司に提出。お褒めの言葉をいただいた時点で「う~なんて楽しいんだ」という気持ちになる。もちろん結果ありきなんですけど、準備段階でいかに真面目にやるかっていうところで結果の受け取り方も変わるものだよなあ、としみじみ。

2017.09.12-Tue

1度目の目覚ましが鳴って、2度目があると判っていても怖くて二度寝できない朝。まだ火曜日なのになんだか疲れたかんじ。

ジム、退会してきました!(笑)このブログを読んでくださってる方はお察しの通り最近全然行けてなかったし、食事メインのダイエットに切り替えたのでとりあえず終了。でも効果はともかく、運動するのは良いストレス発散になるのでいろいろ状況が落ち着いたらまた考えてみよう。

2017.09.13-Wed

朝から異動してきたばっかりの他部署の可愛い女子に「ヨシノさん飲みに行きましょう!いつ空いてますか!」と言われて「お、おう…」となる。異動してきてすぐ興味ある(少なくてもなくはないだろうと思ってるけど、どうなんだろう)人に飲みに行きましょうって言えるコミュニケーション能力と度胸がすごい…と尊敬。

土曜も出勤だし、なんか気持ちだけ金曜気分なので今週すっごく長いね!?と心折れて帰り道グリーン車を使う。久々に往復グリーン車やりましたが、特に意味もなかったので遠目。自分の機嫌を取る方法を探しております。

2017.09.14-Thu

朝から内緒話。密談は朝の方がしやすいような気がする。「今度飲みに行こうよ」と言うだけおじさんと本当に飲みに行く予定をたてたりして今月の予定がぎっちぎちになってきました。

母と海外旅行行こうという話になって、丸投げしましたがどうなることやら。まずはパスポートとるところから始めます。

2017.09.15-Fri

朝晩ひんやりするので長袖で出勤。Jアラートが発令され、電車が止まる。「北朝鮮からミサイルが発射されたから電車が遅れる」って生活に直結してるかんじが終末っぽすぎて鳥肌が。日常になりませんように。

19時から仕事が入っていて「仕事…殺す……」と思いながらやっつけて、急いで飲み会へ。報告したい面子に報告したいことを報告できたしビール美味しかったからハッピーな金曜日。

2017.09.16-Sat

前日飲み過ぎて出勤のつもりが、心折れてお休みに。昏々と寝ておりました。正直なにしたかまったく覚えていない(笑)

2017.09.17-Sun

台風の日。関東は活動時間に雨が酷くなるということはなく、一日遊ぶ予定をいれていたのでほっとしました。

午前中から友人と映画を見て、午後から4時間もカラオケに籠ってDVDの鑑賞会をして、その後飲みに行き、その後また1.5時間カラオケに行くというティーンも真っ青の遊び方をしました。楽しかった……!

最近よく思うのだけど、どんなライフステージにいようが恥じることはないし、幸せなのか不幸せなのかっていうことは結局自分の評価でしかないんですよねえ。気の持ちよう大事。

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする