何度目かの岐路ウィーク(になる予定)@2017年9月36週目の日記

2017.09.04-Mon

他部署との翌日の会議用の資料を作っていて、「いやいや、これ私が作るべきやつ?」と我に返ってしまい精神衛生上よろしくないかんじでした。孤軍奮闘むなしく…な結果しか見えないよなあ、と遠目になる。とりあえずできる限りやりますが!マイペースに!

夕食は控えようと思っているんですが、鰻だったので思わずしっかり食べてしまった。おうちごはん美味しい…と幸せをかみしめる。

2017.09.05-Tue

会議。プライド高くて、ちゃんとやってると自負してる人に「論理的にちゃんとやろうよ」ということを納得させるって難しいよなあ、と実感。結果は出てないものの本人がいいと思っていることを否定せずに新しい方向にシフトさせることができるように頭を使った日。

珍しくおうちに帰ってから文章をぽちぽち作る。最近ソシャゲばっかりやってたので、たいへん楽しい。アウトプット始めるとインプットの重要性を認識できる気がする。

2017.09.06-Wed

珍しく企画デー。(おしごと的にデザインやらないで企画だけっていうのは結構珍しいのです)こないだ上司と話していて光明を得たような気がしたけれども、企画に落とし込むと根拠が弱い…などと頭を悩ませていました。楽しい。

バレー見たいけど、疲れてて見れてません悲しい…!今回は土日の東京開催もないようなので会場にも行けず残念。ゆっくりバレー見ながらビール飲みたいですなあ。

2017.09.07-Thu

朝から延々コピー&ペーストな日。またもや入稿16件という震える仕事がきてドキドキしながらデータを作っていました。紙媒体のデザインしたりとか、自分で入稿することとかもうすぐなくなるのかもなーと思うとなんとなく感慨深い。

終業後また新宿へ。全部が思い通りには行かないものの、先延ばしにする理由もないのでさくっと大きな決断をしてきました。明日からそれに向かって走り出すことにわくわくしております。気合いれてがんばろー。

2017.09.08-Fri

上司と面談。今後の身の振り方を相談しましたが、上司が放心状態だったのでちょっと面白かったです。リスクマネジメントだいじ。

午前中だけ働いて午後から観劇。話の内容に身に覚えがありすぎて結構本気でしんどかった……。コミカルなんだけど自分の生き方を振り帰らざるを得なくてずきずきした。それにしても出ている俳優さんのビジュアルが良すぎてそれ見てるだけで癒されるすごい。

2017.09.09-Sat

友人と前日に見た舞台をおかわり。日替わりゲストの方の演技が酷過ぎ&その俳優さんのファンの方の観劇マナー悪すぎてまったく別の舞台かと思いました。なんのためにおかわりしたのか……。

友人と別れ、別の友人と別の舞台へ(笑)幕間から興奮して感想をあれこれ言わずにはおれないボリューム感。納得できないところもあれど結果すごく楽しかった~!マチネの舞台のできが酷かったので、ソワレで挽回できて良かった。

マチネ観劇した友人と合流して3人でまた池袋の納豆オムライスを食べる。美味しくて何回も行ってしまう。とてもとても楽しい日でした。

2017.09.10-Sun

午前中ちらっと出かけて午後から洗濯。家の目の前にコインランドリーがなかったら私はどう実家で生活していたのかと思うなど。

また文章をぽちぽち作ったり、ゲームしたりしてたんですが、早い時間にハイボールを飲んだら一気に眠くなってしまってそのまま就寝。バレー見たかったけど、良いお休みでした。

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする