甲子園含めて夏っぽいウィーク@2017年8月34週目の日記

2017.08.21-Mon

お休み。延々寝続けたかんじで特に何もしていません。CDのインストールすら家だとできないので、もうCD買うのやめようかな…と思うなど。

テキストを読んだり、ゲームしたり、生産的なことは何もしなかった怠惰な一日。ぜいたくだ。

2017.08.22-Tue

金曜日に託した仕事の結果報告を聞いて、ダブルバインド的状況にイライラする。決裁者は誰も決裁しようとしないし、決裁権のない人に振り回されて疲弊することが目に見えてるプロジェクトしんどい。

結局仕事の一番のストレスは賽の河原を積まねばならぬ状況を打破できないことだよなあ、と思う。そんな中でモチベーションを保つのはやはり難しいです。

生まれも育ちも埼玉なので、甲子園が熱い。今まで甲子園もプロ野球も真面目に見たことないですが、地元というだけでテキストで速報見ているだけなのにドキドキしてしまいます(仕事しろ)明日の決勝も頑張ってほしい…!

2017.08.23-Wed

久々に快晴。とても暑い。午前中周りの席の人が誰もいなくて(外出してたり、休みだったり)、気分がのんびりしてしまう。

見事花咲徳栄が埼玉県勢として夏の甲子園で初優勝。花咲徳栄を応援しつつも、どちらも頑張れと思っていたので、ワンサイドゲームすぎてテキスト速報ですら途中読むのしんどくなってました。それにしても目出度い。珍しくTVをつけて熱湯甲子園を予約しました。あとでゆっくり見ようと思います。

TLで祝杯ムードが漂っていたので、久々に平日にビールを1本飲む。最近お酒飲むの控えてたらアルコール含めて刺激物が受け付けなくなってきた気がします。毎日飲んでいるコーヒーもなんとなく美味しくなくなってきたような。

2017.08.24-Thu

月曜日お休みだったのに金曜日感のある木曜日。終業後の予定が今日あって明日ないからかもしれない。

終業後観劇。う、う~ん……。凄い好きな人の気持ちもわかるし、私も嫌いじゃないし、良い部分もいっぱいあるんだけど、でも大人だから騙されてあげられないなあ、という内容で若干途方にくれる。受け止め方が難しい。あと音響のチェックくらいはしろよっていうアレさでなんかもうどうしようかと。

久々に中目黒歩いたけども、劇場付近のお店が軒並みおしゃれでわくわくしました。しかし平日に23時半帰宅はきっつい…。

2017.08.25-Fri

完全寝不足で出勤。朝からアニメを見たらしい同僚と「弱虫ペダル」の話で盛り上がる。最近自転車を買おうかと思っている、みたいな話を聞きながら「そのターンは自分もあったな」と思うなど。(結局買わなかったけど)弱ペダはだいぶ自転車の売り上げに貢献している気がするけど、ロード持ってる人は大抵「自分は好きだけどオススメはしない」みたいなことを言っているような。

漫画めちゃくちゃおもしろいです。

4年前の自分の制作物を修正する。苦痛で苦痛で仕方ないし、なんならイチから作ったほうがいいものができるだろうと思う。しかし、つまり自分は成長してるってことなのかーと実感できるのは嬉しい。

2017.08.26-Sat

早めに起きて久々の工作。途中で我に返りそうになりましたが、なんとか完成させる。宿題を代行させるってニュースを時期的によく見かけますが、子どもが宿題やらなくて親の自分がやる状況になったら外注化する気持ちもわかるよな…と思うなど。

木曜日消化不良だった舞台へ今度は友人と二人で行く。やっぱり展開について納得はできなかったものの、でも結局「すごい楽しかった」って思ったからそれでいいような。心に残るというのは何もいい意味だけではない、でもそれでもいいのか、みたいなことをつらつら考える。

2017.08.27-Sun

午前中から池袋へ。子育て真っ最中でなかなか会えてなかった友人とランチ。寝れてなくて大変みたいですが、たくさん話せて嬉しかった。中華を食べながら散々話した後、池袋の話題のスポット南池袋公園へ。シートを借りて芝生の上でコーヒーとアイス片手にまた延々喋る。とても風が気持ち良くて良い気候でした。初めて行ったけどすごく寛いだ気分になれたので、また行きたい。

子なし組は飲み屋でまただらだらと話し、夜には電池切れ状態になりましたが(笑)、お店を出るときに「また月曜から頑張ってください。有難うございました」と店員さんに見送られたので笑顔になる。とても楽しい日でした。

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする