夏休みきぶんウィーク@2017年8月33週目の日記

2017.08.14-Mon

またやや寝坊から始まる週頭。相変わらず出勤している人少ないので、なんとなくお休み気分です。一日中雨で、まわりに人も電話も少なくて、その分淡々と文章を作っては投げ作っては投げに集中できた日。静かって良いことだな。

昨日やってたゲームを延々とやって眼精疲労。サウンドノベル?的な作業ゲーなんですが、話が面白すぎて止まりません。

2017.08.15-Tue

終業後に美容院。切る前の髪型が結構いいなー2か月経った割に大して伸びてないな、なんて思ってたんですが「伸びた分切ってください」とお願いしたらすごく短くされてびっくりした。そういえばこんな髪型だった!ちょうどボブとショートの境目のような髪型です。手ぐしで十分スタイリングできるの最高。

いつもは美容院ではコスメ雑誌読むのですが、なぜか鏡前になくて「うーん」と思いながら「美人百花」読むものの好きな服がなさすぎてうんざりしたりとか。年齢的にはターゲット層ではあるものの、こうも好みの差が出るものなのか、と新鮮でした。

2017.08.16-Wed

薄着で朝出たらひやっとする日。寒いのでいつも飲んでいるコーヒーもアイスじゃなくてホットに。なんだか梅雨みたい、という昨日の美容師さんとの会話を反芻。夏が苦手なので梅雨に戻ったのか秋に近づいたのかが気になるところ。

自分はお盆の間割とずっと働いてたくせに周囲が休み明けモードなので、自分もそんな気分に。しゃきっとしないと。

気まぐれに書いた文章をあるコミュニティで投稿したら思いのほか好評で嬉しい。たまには自己肯定感を高めるためにやってもいいかな、と思う反面「何しょうもないことやってんだ」という気もする。なににせよ文章を書くのはやっぱり楽しいと実感。

2017.08.17-Thu

ほぼほぼ放置しているTwitterで繋がってる協力会社のえらい人(40代)がいるんですが、なぜかたまに「かき氷☆」とかインスタ映えするような写真をDMで送ってくるのは何故なのか。私が大して親しくもないおっさんのおいしいもの日記に付き合う意味とは……と思うものの、状況が面白すぎていつツッコミいれようかうずうずしてます。

終業後新宿へ。手ごたえ十分!だけどこれでダメだったら人間不信になるな…と思うなど。他人の仕事について何も知らない私がダメ出しするのしんどいけど、そういう仕事だよなあ、とか。

2017.08.18-Fri

予定が飛んで無駄に午後休をとる日。なんか昏々と寝てた気がします。仕事を無理矢理偉い人に託すものの、どう考えてもいい方向に転びそうになくて震える。

2017.08.19-Sat

午前中昏々と寝て、午後からのろのろと上野へ。地元では雨の気配すらしていなかったのに、上野についたらしっかり豪雨で傘を買う羽目に。年単位で久しぶりですが、すごく悔しい。

友人と焼肉。すごくお腹を空かせて行ったはずなのにぜんぜんビールが入っていかなくて意気消沈。せっかくビール半額なのに2杯でギブアップ。(いつもは5杯くらい余裕で飲めるよ!)

割とこの定期的なサシ飯は最初からお稽古感があるんですが(仕事じゃないけど、遊びでもない)、だんだん義務っぽくなってきたのでいよいよ良くないなあ、と思いながらも止めるのも一苦労なので途方に暮れています。

2017.08.20-Sun

友人と週半ばで「カラオケ行こう!」と盛りあがって、カラオケ→ゲームセンターというティーンのような遊び方をする日。すごく楽しかった!歌がうまい人は太鼓の達人もうまいのか、と感動。

最近池袋でふらっと入ってみたお店の納豆オムライスが美味しすぎて2週連続で行ってしまいました。(あとから調べたら人気点だった→ビーボ!食べログ)付き合いの長い面子だったので、5年前なにをしていたのかという話をして、何度しても面白い思い出話で涙がでるほど笑う。本当にこんな楽しい時間を共有してくれる友人に感謝。

夜帰るときにまた雨が降っていましたが、この日はしっかり折り畳みを持っていたのでこの週末は1勝1敗。

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする