夏バテ気味ウイーク@2017年8月32週目の日記

2017.08.07-Mon

先週の日記読み返すとほんとドラクエの件は何やってんだろ…と自分でやったことながら笑ってしまう。いや、笑いごとじゃない…(真顔)みたいなことを頭の中でループさせながら先週を見返す週頭。客観的にみると面白いよなー。(他人事じゃない)

朝からめっちゃ晴れてるけど傘みんな持ってるなーと思っていたら台風くる日だったようで。(最近天気レベルの情報すら仕入れるのを怠っており、完全世捨て人みたいになっております)晴雨兼用の折りたたみ傘はいつも持ち歩いてますが、対台風だと防御力低すぎ…と怯えていましたが、ぎりぎり逃れられました。地味にうれしい。

久々に早く帰れたので、ゆっくり湯船につかって就寝。我が家は「夏の間はシャワーだけ」みたいな私が納得していないルールがあるのですが、ちゃんとあったまると睡眠の質があがるような気がするのでなるべく浸かりたい…。

2017.08.08-Tue

同僚が昼過ぎからいきなり体調を崩して「うわあ、先々週の自分を見ているよう」と思いながら戦々恐々とする。夏風邪ほんと怖い。割と本気で元気になりたいのでビタミンCを頻繁に摂取する。(メガビタミンは俗説って知ってるよ!でも肌綺麗になってきたよ!)

終業後新宿へ。いよいよ最近になって終業後のこの活動が面倒くさくなってきたのですが、むしろこれからが本番なかんじなので気を抜かず頑張ります。(なんのことなのかは全部決まったら書きます!)

2017.08.09-Wed

会社での冷房事情については私は寒い人が対策するべきだと思っているんですが、度が過ぎるとあきらかに自律神経やられるよなーと思うなど。とうとう冬用のひざ掛けを持ち出しました。

久々のジム!軽く20日間くらい行ってませんでした。お金勿体ない。しかし朝すこし寝坊して朝ごはんを食べそこね、日中もバタバタしてて食事をてきとーにしかしてないままジムでエアロバイク漕いだら途中で気持ち悪くなったので、軽めで終わらせました。家に帰るのも一苦労…ってくらい体調悪くなってしまい反省。ごはんはちゃんと食べる・いのち大事に!が最近のモットーです。

宇多田の新譜とMonkey MajikのアルバムをiTunesで購入。久々に聴いてるけど良いなー、としみじみ。A.I. am Humanだいぶ好きです。あと予約していたV6の新譜が届いてウキウキ。週末ゆっくり楽しもうと思います。

2017.08.10-Thu

朝からもりもり食べたらやや胃もたれする日。わたし今まで夏バテって経験したことなかったんですが(どんなに体調崩しても食欲だけは落ちない)、「もしかして今絶賛夏バテ中なのでは…?」と思ったり。カロリー制限もうちょっと緩めるべきかな…とも思いますが、今停滞期っぽいのでそれもちょっと怖い気もしたりして難しいです。

協力会社の偉い人と白米に合うおかずの議論をするなど。最近コロッケ・肉じゃがで白米食べれません問題。あと白いご飯にお刺身はあわないんじゃないか、とか割と真剣に話してました。

わたし社交辞令的な会話の隙間を埋めるための「今度ごはん行きましょうよ」が嫌いなんですが、1回言われて実現してないのにまた言ってくる人(大抵偉い人)がここ数日のうちに複数人いたのです。そういう時にここぞとばかりに「有言不実行かっこわるい」「部下には仕事の期日きれっていうのにご自身はしないので?」というように煽って遊ぶのが楽しい。(せいかくわるい)

2017.08.11-Fri

お盆だし、祝日だしでお休み気分のまま出勤。ここのところ朝起きれなくて20分の寝坊がデフォルト化しつつあります。会社には余裕で間に合うんですが、いつか大遅刻やらかしそうで怖い。

終業後ちょっと珍しい会社の面子で飲み会。こじんまりした有志の飲みでしたが、役職ついている人がいるとちょっといつもと雰囲気が変わるよなーとか。すごく美味しいお刺身たくさん食べれて幸せでした。うっかり飲み過ぎて2次会まで行ってしまい、久々に電車の中でリバースするかと思いました(耐えた)いい歳してすぐお酒に飲まれるのもういいかげんやめたい…!

2017.08.12-Sat

超絶二日酔いでしたが、なんとか起きだして新宿へ。電車の中でごんごん水分摂ったら元気になって、TOHOシネマズのところの銀たこで腹ごしらえしてから友人と「スパイダーマン:ホームカミング」を観る。

資金のなかったマーベルが泣く泣く売って映画化されたスパイダーマンが満を持してマーベルに帰ってきたという意味も込めてのホームカミングなのかな、と思うとそれだけで泣ける。しかし映画自体は肩肘はらず見れる癒しの良作でした。もちろん盛り上がるシーンや固唾をのむシーンも多いのだけれど、キャラが全員自分のやるべきことを探して迷いながら苦しみながら進んでいくという高校生主役ならではの幼く甘酸っぱいかんじにときめきました。このシリーズでこういう地に足の着いたかんじの作品って新しい。今度のマイティ・ソーも楽しみです。

そこから移動してとあるライブへ。4時間超えの長丁場でしたが、めちゃくちゃ楽しかった……!かわいいは正義、と何度も思いました。すごく客層の良いライブでファンの言動がライブをつくるんだよなーと改めて実感。

2017.08.13-Sun

疲れ果てて久々に砂風呂も行かずに昏々と眠る日。辛うじてお墓参りと洗濯だけはしました。宣伝を見て面白そうだと思ったアプリで遊んだり、本読んだり、合間合間で昼寝して夜眠れなかったり(懲りない)

平日は割としっかりカロリーも栄養も適切に摂れるのですが、土日になった途端食事がめちゃくちゃになるのなんとかならないのか…と思うなど。台所のどこに何があって、何を使っていいのかっていうのが全く判ってないのが原因かと。土日もうちょっとマトモな食事ができるようにしたい…。

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする