夏風邪をひきずりまくるウィーク@2017年8月31週目の日記

2017.07.31-Mon

やや寝不足で出勤。体調良好で良かったーと思ったものの、午前中の時点でまた喉がじわじわ痛くなってきたので慌ててマスクを装着。身体が出勤を拒んでいるんでしょうか(笑)空調でやられてるのかなーとも思いつつ直に風があたってるわけでもないし、凄く寒いわけでもないのでどう対策したらいいのやら。病院で処方された薬をまんまと忘れてそれも不安材料。

金曜日暑気払いの会費払ってた分際で早退したので、色んな方に声をかけていただく。金曜のランチの際に珍しく色んな人と話していたので、1時間後くらいに早退しててびっくりしたと言われました。空元気振り回すのも考えものだな…と思うなど。

ここのところ停滞してた体重ががっつり落ちてて「おお!」と思うものの、体調不良の影響だと思うので両手放しには喜べません。風邪ひくっていうことは栄養不足だったのかもしれないので、食事について見直した方がいいのかも。

2017.08.01-Tue

8月突入!しかし風邪ぶり返して月初から病欠。こんな風邪を盛大にこじらせるのは久々です。年々弱体化してますが、ちょっと本当に免疫力つけたい。(どうすればいいかわからなすぎて途方にくれるけど)やっぱり体温揚げるために筋トレ頑張ろう。

相変わらず寝たり起きたりを繰り返しておりました。熱があるときはいくらでも寝られるものですね。

2017.08.02-Wed

やっと復活して朝から出勤。まだ喉に違和感ありますが、ほかは通常営業。寝てばっかりいたので、体力落ちてる感。早くジム行けるくらい元気になりたい。

すごいやりたくないけど、未来の自分のため…と思いながらタスクを片付ける。あと上司とこそこそ懸案事項の相談。なんかどこまでマネジメントするのかとかそういう話になってきて自分の立ち位置がよくわからない。

麦茶だと思って買ったら烏龍茶でがっかりする。先日、最近1日3.5Lくらい水分摂ってるっていうことを書いた気がしますが、それって麦茶が好き過ぎるからかもしれません。烏龍茶だといつも15時にはなくなってる1.5Lのペットボトルが終業時間になっても余ってました。好きだから飲み続けますけれども!

2017.08.03-Thu

珍しく朝から電車が遅れていてなんだかぐったり疲れました。しかし長距離通勤になってある程度電車の遅延に巻き込まれることを覚悟していたんですが、使ってる電車がかなり早い時間帯なのか予想以上に巻き込まれません。良き良き。

久々に報告書なるものを書いたのですが、地味に楽しい。どう簡潔且つわかりやすい且つ魅力的な施策に見えるか否かというのを考えながらポチポチ打ってました。相変わらずWordが苦手。

なんとなく欲しくなってPS Vitaをポチする。(火曜日に久々にゲームやりたくなって3DS立ち上げたけど、どうぶつの森もう飽きました!)全額楽天ポイントで買ったとはいえ我ながらどうなのかと…。でもいいのです。相変わらずスイッチは買えないし!週末ドラクエやるつもりですうふふ。

2017.08.04-Fri

ドラクエの最新作やりたくてPS Vita買ったものの、3DSとPS4でしか発売されてないことを知り「!?」となる。(あほなのか)だったら3DSで良かったじゃん…!HEROSがVitaで出てたのでてっきり最新作でも出てると思っていた…。どうせなら大画面でやりたかったからVita買ったのに!ばか!

そんなわけで終業後3DSを目出度く購入。わたしやったことがあるドラクエがHEROS1と2というアレさなので、2Dモードは初めてで「い、移動しづらい…」と思いつつ、ドット絵の良さをじわじわ実感。久々のゲームたのしい!しかし時間泥棒なので、ゆっくりやろうと思います。そして届いたVitaをどうするか遠目になるなど。

2017.08.05-Sat

昼から友人と観劇。舞台も最高だったけど、好きな俳優さんが同じ公演に観劇にきてるのを偶然お見かけして友人と二人で静かに興奮してました。なんて幸せな日なのか。

舞台の内容と絡めて友人と池袋で飲みながらいろいろ話してて思ったんですが、人によってマルチタスク向き・シングルタスク向きって本当に如実だよなあ、と思うなど。よく女性はマルチタスク向きと言われますが、わたしは自分ではシングルタスク向きな気がする。あと恋愛においてお互いやる気ないのに仕切らねば着地しないのが地獄だよねっていう話とか。

合間に東武で友人につられて、安くなっていたメッシュのスリッポンを購入。オンラインで全く同じのは見つけられませんでしたが(↓と同ブランドで形も割と近いやつ)SNEEKEというブランドのスリッポンで、ゴールドにしたんですが、落ち着いた色であわせやすいし、すごく履きやすくて秋口くらいまで重宝しそうです。

5000円しなかったはず。

2017.08.06-Sun

また砂風呂入りに群馬へ。最近特に予定のない休日はドライブ兼ねて砂風呂行くのがスタンダードになりつつありますな。あんまりコンディションが良くなくてまた逆上せました。気持ち良かったけど、タイミングが難しいなほんと。

砂風呂は1次発汗と2次発汗があって、1次で砂に埋まり(15分くらい)、シャワー浴びてからリラックスルームで温かいお茶飲みながら休むのが2次です。んで、2次発汗のときに前の人のスマホがちょうど見える位置で、40代くらいの女性のおひとり様だったんですが、思いっきり自撮りを楽しんでいらして若干ひいて、アプリの力は恐ろしいと心底思うなど。あとリラックスしてるときに見ようとしてるわけでもないのに、他人様のスマホ画面が目に入るの凄く嫌だなあ。

摂生がすっぽ抜けた週末だったので、反省。明日からまたちゃんとダイエット頑張ります。

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする