梅雨明け夏本番ウィーク@2017年7月29週目の日記

2017.07.17-Mon

祝日ですが、弊社では平日です。どう頑張っても結果のフィードバックが返ってこないような仕事をどうモチベーションを高めてやるかというのが凄く難しいこのごろ。

そういえば日記更新が無事1か月以上続いたことになりますが、読者の皆さんは面白いのかな?という不安はあるものの、読み返してみると自分としては思ったより面白い。ただあんまり長くならないように心がけているので、もうちょっとしっかり書きたくなるタイミングもあります。でも割ける時間を考えると今のスタイルでいいのかな。

2017.07.18-Tue

先週「来週も来てね」と言われてしまった耳鼻科2回目。すっかり症状は良くなり、お医者さんからも治ったねと言われて終わり。たったこれだけのために2時間休…と遠目になりましたが、朝ゆっくりできたのは幸せでした。

午後も2時間休もらったのでジム行こうと思ってたんですが、豪雨が来るというので中止。(カメハメ波大王並みの意思の弱さ)森さんの本を読んでからジム通いのモチベーションが下がってきております。しかし言い訳にするのも良くないからもっと知識をつけて効果のある運動の仕方を探求せねば。

2017.07.19-Wed

関東は梅雨明け。暑いの苦手なのでさっさと夏は終わっていただきたい。夜のエアコンの設定温度について考えながら出勤。最近実験を繰り返していたんですが、27度くらいだとちょうどいい気がする。

カロリー制限×たんぱく質多めの食事をするとどうしても脂質をとるのが難しい~と思いながら素焼きくるみを齧る。脂質の摂り方すごく重要な気がするので(ただの勘)なんか本を読んでみようかな、と思うなど。

夏だし暑いしで「H2/あだち充」を読み返したい。夏といったらH2なのです。友人に「H2はいい漫画だ」という話をすると「あ~あのタッチみたいなやつでしょ」と言われるのが腑に落ちない。ぜっんぜん別物だし、H2は本当にいい漫画だからぜひ読んでいただきたい。年を経るごとに好きな気持ちが増していく。私は国見比呂と結婚したい(真顔)

涙がでるほどよいレビュー▼

あだち充のラブコメこそ至高。それこそ小学生の頃から大好きな作家なのだけども、歳を重ねるごとにその想いが強まっている。まさにキングオブラブコメディである。あだち充への考察と言いますと、『EPOCH TV』というシットコムにおける設楽統の台詞に尽きます。 お前、何言ってんの?『タッチ』、ちょーおもしれえじゃん! お前ね、い...

電子書籍がないだと…!

2017.07.20-Thu

あすけんで自分の食生活を記録しているとカリウム不足・塩分過剰が気になる。サプリ飲もうかなと思いますが、水はけも悪くないし、浮腫みも特に気にならないので悩む。

私の関わった仕事の良いフィードバックをいただけて幸せな日。私の今のおしごとのやりがいを感じる瞬間です。

2017.07.21-Fri

朝からApple Watchを忘れたせいで2,500円超も交通費が余計にかかりへこむ。iPhoneより財布より持たなければいけないのはApple Watchだったのだ……。モバイルSuicaの複数端末にはいれられないっていうのが不便。(わかってますよ複数端末利用OKにしたら成り立たないってのは!)

終業後、手ぶらで行ける&持ち込みOK、しかも駅ナカというBBQへ。材料自分たちで買って行くんですが、買い出しのときからわくわくしてました。BBQ久しぶりすぎる。予算の割に美味しいものを沢山食べ、散々飲みました。「自分でモテるっていう男マジでダサイっす。ほかにステータスないんすか」と言って偉い人を凹ませるなど。

2017.07.22-Sat

若干二日酔いになりましたが、どうにか起きだしてお出かけ。とあるイベントに参加してきましたが、久々に関西のノリに触れて楽しい。

Twitterで友達つくる気全然ないんですが、どうしても狭いコミュニティになると自然と会う流れになるんだなーと思います。割とみなさんドライでそれがとても心地よい。

2017.07.23-Sun

所用で昼から秋葉原へ。前日表参道にいたのでギャップが凄い。埼玉生まれの埼玉育ちなので、正直どちらも居心地が悪いです(笑)サービス精神というものを目の当たりにして感動してほくほくしました。

家に帰ってきて猛烈に片付けと洗濯。ここのところ部屋がめちゃくちゃになっていたので、やっとすっきり。最近実家で寝るだけの生活ですが、寝るだけでも住環境だいじ…と改めて思うなど。

ジムでトレーニングルームにいるときに飲みもの・スマホ・タオルを入れて持ち歩く小さなバッグが欲しくて楽天で検索。なんか雑誌の付録みたいなやつ持ってるだろ、と思って探しましたが、そもそもここ数年まともに雑誌なんか買っていないのであった。デッキーズのやつにしました。届くのが楽しみ。

ブラックデニムをチョイス▼

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする