やる気なしウィーク@2017年7月27週目の日記

2017.07.03-Mon

デスク用扇風機を買って月曜から稼働させてウキウキ。かわいくて結構パワフル。弊社は坂の上にあるので朝イチオフィスについた瞬間が一番暑いんですが、扇風機使ったらだいぶ暑さが軽減されました。よいお買い物した。

買ったのこれ▼

ジムでしっかりトレーニング。そういえばシャツを着たときの二の腕のところに余裕が出てきた気がする。継続大事。

2017.07.04-Tue

先週まで必死でやってた案件の成果が芳しくなくトホホ……と関係者一同肩を落とす。次に活かすためにちゃんと振り返りしないといけない。しかし、やっぱり魚のいないところに釣り糸をたらしても無駄だよなあ、と途方に暮れる。

気圧のせいか、仕事がひと段落して近々の案件がないせいか全くやる気が起きずに、ぐだぐだしておりました。なぜかサイコキラーについてのwikiを読み漁ってしまい、余計テンションが下がる。犯罪についての記事読むの好きなんだけど、タイミングが良くなった模様。

ジムに行こうと思っていたんだけど、雨強くなりそうで中止。にしたものの、帰り道大雨に降られ、濡れ鼠で帰宅。(折り畳みの晴雨兼用傘だったので守備力が弱い)雨にあんなに濡れるの久々でなんだかすがすがしかったです。

2017.07.05-Wed

朝から偉い人に私が関わったお仕事の成果報告をいただいて鳥肌がたつほど嬉しい。巧くいかないこともあれば巧くいくこともあるよなあ、としみじみ思う。腐らずに頑張ろう。

賞与に際しての評価を上司から共有いただく。高く評価してもらったみたいで嬉しいけど、それ含めてこの会社自体に未練ないなーっていう気もしているのでした。しかし頑張った結果がお金でかえってくるって最高ですよね(真顔)

会社のデスク上でのペットボトル結露問題に終止符をうつべく、カバーを買う。ボーダーのやつ2色とも買いました。かわいいのが見つかって大層うれしい。

買ったのこれ▼

2017.07.06-Thu

友人が2017年下半期の「しいたけ占い」が発表されてたとツイートしてたので、さっそく読んでみたら当たりすぎててぞわぞわした。

リンク 2017年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

わたし以前も書いたかもしれませんが、占いについては「うまいことして一定数の人にささるように作られたコンテンツ」としか思ってないんですけど、それでもここまで心情的にドンピシャだと凄いと思ってしまう。あとめちゃくちゃ読ませる文章なのもヨイ。おすすめです。

終業後また渋谷で面談。すごい駒として見られてるかんじに心が荒んだものの、割と有益な情報も得られたので行ってよかったなーとは思いました。思いましたが!(もやもや)情報収集しすぎて整理できなくなってきたので、そろそろ実践にかかるフェーズな気がするけど、しんどすぎてやる気が出ません。

2017.07.07-Fri

賞与支給日!やっほー!!業績が良かった&個人評価が高かったので予定よりたくさんいただきました。うれしい。ニンテンドースイッチ買います。(売ってないけど!)あと一人旅に出たいなあ、とかたぶん実現しないことをぼやぼや考える。

最近ローソンの「ブランのバンズ」を買ってきて、チーズと生ハムとレタス挟んでハンバーガー(というかサンドイッチか)のランチが大層お気に入りです。糖質少なくてとても美味しい。

終業後、先月良い結果が出たプロジェクトの祝賀会。しかし人数多いし、知らない人ばっかりだし、偉い人もいるしで凄く憂鬱……だったはずなのに実際行ってみたら割と楽しく飲んで帰ってきてしまいました(笑)いちばん偉いひとが楽しそうで何より。

2017.07.08-Sat

朝から出勤。もはや会社の人にスッピン見られることに何の感慨もなくなってきたのでヤバイな、と思いつつも、どうしてもこの時期は会社ついてからのメイクじゃないときつい。だらだら話しながら残務処理。

時間があったので午後から池袋をうろうろ。セール価格でもない服(IENA)とセールになってたラルフローレンの傘をゲット。ウインドウショッピング久々で楽しかったです。

友人と合流して予約していた「イタリアンバル UOKIN(食べログ)」へ。調子にのって食べすぎ&飲み過ぎましたが、とてもとてもご飯が美味しくて幸せ。いちばんのヒットはとうもろこしのフリットでした。夏ですねえ。

やる気なしウィーク@2017年7月27週目の日記

TAKANOのパフェ。友人は桃でわたしはマンゴー。

そのあと何故かTAKANOでパフェを食べ、そしてゲームセンターでマリオカートで初めてマリカやるという友人に惨敗し(センス無さすぎ)、もう一件飲みに行くというめちゃくちゃな遊び方をしました。楽しかったけど、あきらかにやりすぎました(笑)マリオカートはすぐにでもリベンジしたい。

2017.07.09-Sun

二日酔いで頭痛と胃の不快感を抱えつつも、なんとか午前中に起きて車で群馬へ。桐生温泉 湯らら(公式ホームページ)というスーパー銭湯(?)に、砂塩風呂目的で行ってきました。自宅から片道1.5時間くらいのドライブとしては丁度いい距離なのです。

空腹のまま行ったら、のぼせてぶっ倒れそうになりましたが、相変わらず二次発汗の時間が最高に心地よくて大満足。今度はもうちょっとコンディション整えていかないと。(空腹でも満腹でもダメな模様)スマホ持ち込んだんですが、結局ぼーっとするのが楽しくて1時間くらいただただ微睡んでました。なんて幸せな休日。

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする