緩急が激しい@2017年6月26週目の日記

2017.06.26-Mon

睡眠1時間未満で出勤…したものの具合の悪さもあって、残ってた代休を午後取得することにして、1件だけ打ち合わせして帰宅。しかしまた昼過ぎから寝てしまい、変な時間に目が覚める。完全なる悪循環……。

支部での打合せでお久しぶりなわんこに会えて嬉しい。少しやせてて、緑内障も進んでいる様子でしたが、ちゃんとお出迎えしてくれて、足元でじゃれてくれたのでニコニコしました。長生きしてほしいなあ。

理想と現実のギャップがあって、そこをどう埋めるかという話を現場の人とする。取組み始めたばかりのころは現実が予想以上に厳しいことがなかなか理解できないものだよなあ、と思ったり。

2017.06.27-Tue

どうにも腹痛と気持ち悪さがおさまらないのでお休みいただきました。完全に夜型になっていて、睡眠時間めちゃくちゃです。夜更かしダメ絶対!と心に誓う。

ベッドで寝たり起きたりを繰り返し、悪夢ばっかり見る。

2017.06.28-Wed

仕事がたまっており、出勤早々フルスロットル…と行きたかったものの、支部で打合せ参加。「プロモーションとは…」みたいな基本的な流れを一通り説明すると大概判ってくれるので、やっぱり面倒くさくても最初から説明した方が結果早いんだよな、と実感。

帰社して猛烈に仕事。間に合うかわからなくてドキドキしながら進めてましたが、目処はついた。しかしクオリティ的にどうだろうという部分もあって遠目。

ダイエットは結構順調です。「あすけん」というアプリのおかげで糖質・カロリー・他の栄養素などまんべんなく摂ることの重要性と、いかに日々自分がテキトーに食事してたかを実感できてとても良い。おかげで平日お酒飲みたくなくなりました。

ダイエットアプリ「あすけん」カロリー計算・体重管理・食事記録

ダイエットアプリ「あすけん」カロリー計算・体重管理・食事記録
開発元:WIT CO., LTD.
無料
posted with アプリーチ

疲れ果ててジム行きたくないーと思いつつも、一先ず30分だけ有酸素運動。久々で気持ち良かったし、マトモな時間に眠りにつけたのでとても良い日。

2017.06.29-Thu

肉の日、ということで終業後焼肉に行く予定だったので、ひたすらそれだけを考えて食事制限。朝サラダチキン・昼サラダ+ゆでたまごというメニューでしたが、割と大丈夫でした。

週末のリリースに向けてバタバタ。キーマンが休みだったり、事務方も休みを控えてたり、私自身も週頭休みでなんとも巧くいかないかんじですが、それでもリリースに向けて走ってるかんじが、久々で楽しい。結果が出るといいなあ。

なんとか仕事を終わらせて焼肉 トラジへ。普段は行けないお高めのお店ですが、特定のメニューが半額ということなので、そればっかりローテしてました。かなり頼んだかんじでしたが、1人5,000円で済んだのは安いし、すごくすごく美味しかった。

月初のイベントの賞金を一部カンパしたのでスポンサーと崇められてチヤホヤされたのでゴキゲンでした。(笑)お金の力は強い。

2017.06.30-Fri

胃が重くて何も食べる気になれないまま出勤。完全に前日食べ過ぎたことが原因です。しかしそれで午前中ろくに頭が働かずぼんやりしておりました。食事って本当に大事だなあ。しかし前後でコントロールしてたせいか、あれだけ食べたのにも関わらず体重増加してなくて胸をなでおろす。

スケジュールがすっぽ抜けてて、結構ぐだぐだなリリースになってしまいそうですが、無事ここ最近やってたことがひと段落。結果が怖いと同時に楽しみ。しっかりジムでトレーニングして帰宅。

2017.07.01-Sat

早起きして友人と映画へ。「花戦さ」観てきました。映画に誘ってくれた友人がたまたまこの作品の監督とお会いする機会があったという話をきいてびっくり。

画面の使い方が独特で(王道的なカット割りしないかんじ)、途中もやもやした場面も少なくなかったですが、とても丁寧に作られた良作でした。終盤かなりしんどい展開で、そこまでの心構えをせずに観ていたので、そのギャップが良くて良くて胸がズキズキしました。個人的には佐藤浩一の千利休が歴代の千利休の中で一番好きなかんじでした。あと相変わらず佐々木蔵之介が好きすぎるのと、野村さんはちょっとぞっとするくらい巧くてキュート。

その後買いだしをして友人宅へ。SMAPのライブDVD観て泣いたり笑ったりしながら日本酒を飲む。楽しすぎるお休みでした。

2017.07.02-Sun

午前中だけ出勤。取り越し苦労だったようで、ちょっと無駄に出勤した感もありますが、1人ぼっちのオフィスでたまってたタスクをさくさく片付けられたのでヨシ。

セールが始まったらしいので、さくっとzozoで2着ほどお買い上げ。実店舗行く時間と元気がなさそう。しかしボーナス直前なので財布のひも緩みっぱなしだな…。

買ったもの▼

仕事の後、微妙に時間があったので久々にマッサージ行きました。ストレッチもやるところで「左半身の可動域が狭いですね」と言われる。ジムでのストレッチで意識してみよう~と思いつつも、継続してマッサージに行く気にはならないのでした。

午後は母とジュジュ苑スペシャル「スナックJUJU」アリーナツアー2017へ。久々のさいたまスーパーアリーナでした。母に誘われて「う~ん、まあ暇だし」くらいのテンションでしたが、すごく良かった。「あゝ無情」から始まり、次々に懐メロが繰り出され、「真夏の夜の夢」が真骨頂だったかんじ。行く前まではどういうファン層なのか謎でしたが(失礼)生バンド、バイオリン・ビオラ・チェロまでいたので本当に純粋に音楽を楽しむかんじ。

ファンの新規獲得の仕掛けとしては完璧といっても過言ではないコンテンツだな、と思ったところで自分のマーケ脳に嫌気がさすなど。

終演後母と食事。2人でワイン1本開けて普段できない話もできて、とても良いお休みでした。

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする