気持ち落ち気味ウィーク@2017年6月25週目の日記

2017.06.19-Mon

Apple Watchに動かされて階段使ったり、歩いたりを意識してやっているここ1週間ほど。アクティビティ凄く良い~!実は「ただの時計だ。それ以上は期待しない」くらいの気持ちで買ったんですが、これは今年の買ってよかった物ランキングの上位に入りそうなアイテム。結果もついてくると良いですが。

月水金はジムの日。だんだん筋トレの負荷が重くなってきたような気がするけど、最初どれくらいでやってたか覚えていないので比較できず。もうちょっと有酸素運動増やした方がいいと思いつつも、これ以上は時間使えないのがもどかしい。

2017.06.20-Tue

食生活が酷過ぎるので、朝4時半に起きて朝ごはんをおうちで食べるテスト。炭水化物摂りすぎたのか寝不足なのか午前中えらく眠かったです。しかし食物繊維だいじだ、と実感。

朝電車の中で観てた「ダイヤのA」最終回がすごくいい終わり方で、朝から号泣してる不審者になってました(笑)よし、次は漫画読もう。

終業後また渋谷へ。今月渋谷行きすぎ。仕事の話するのは結構楽しいけど、もしかしたら楽しいのは自慢話っぽくなっちゃってるからかもなーと振り返る。客観的に話すことを意識したい。

2017.06.21-Wed

朝から電車の中に傘を忘れてテンションだだ下がりの日。もう7,8年使ってたやつで、会社の置き傘になってたやつなんですが、地味にショック。(でも取りに行くほどの熱意もない)

1つの案件に対して3部署以上関わると調整とか報告が煩雑になってどうしたものか、と悩む。自分の担当業務以外の進捗報告もすべきなのか、でも担当者から報告した方が納得感あるよなーとかそういうこと考えてること自体ロスな気がする。

代休で早めに仕事をきりあげてジムへ。久々にゆっくり寝ました。

2017.06.22-Thu

主食抜きだけど、がっつり朝食を食べて出勤。いつもより午前中元気で仕事できたし、眠くもならなかったので、これでいいかもしれない。

偉い人の反応が怖すぎて、だんだん喋ってるうちに何言ってるかわからなくなるミーティング。程よく相槌うってください、というのはワガママなお願いでしょうかね。あー、怖かった。

ほんの少しだけ消費カロリーが目標に届かなくて、帰宅後踏み台昇降。たった10分なのに汗だくになりました。でもおうちでやるには手軽で良いですな。

↑これがうちにあった。

2017.06.23-Fri

代休の日。小林麻央さんの訃報を電車の中で知る。ご冥福をお祈りします。

新宿で自分をすり減らしたあと、帰宅。夜のコインランドリーで洗濯物をかごに移しながら、あんなにきれいで、強くて、優秀で、彼女の力を求めてる人がいるという状況でそれを回避する方法がなく亡くなってしまうという不条理を思う。

「わたしは早死にしたい人だし、寿命をあげられたらいいのにな」と一瞬だけ考えた時点で、思考をストップしました。こういうときは何考えてもだめだ。

20分で自分の価値を判断されることのしんどさと、真摯に対応してもらえないことで自分のことがとても軽く思えた日でした。そういう日もある。

それにしても最愛の人を亡くした翌日に記者会見をしなくてはいけない職業の業ってなんなんだよ、と思います。マスコミ嫌いにますます拍車がかかる。

2017.06.24-Sat

全力で遊ぶ日。友人と昼から観劇。余裕だと思ってたからかなりギリギリでまた大汗かきながら井の頭通りを駆け抜ける。全くあらすじ入れずに行ったらとても楽しめました。(作品として良いとは思わなかったけど)話に夢中になれるっていいことだ。

観終わって池袋に移動して大急ぎでオムライスをかきこんで、友人と合流し、今度はライブビューイング。すごいアガペー感じるライブでした。何が良いってオーディエンスが良い。

興奮さめやらないままお好み焼き屋さんへ。懇意にしてたところが無くなったので新規開拓。イマイチな接客でう~んとなったものの、えらい会計が安かったので途端に好きになりました(笑)(何せ2件目のほうが高くついた)楽しく喋って飲んで食べて帰宅。しっかり遊んで、翌日もお休みというのがなんとも幸せ。

2017.06.25-Sun

昏々と眠る日。なにしたか全く覚えていませんが、ウェブの長い文章を読んでいたら止まんなくなっちゃって、夜中の4時頃まで読むという失態をやらかす。

ようやく衣替え完了!やらなきゃと思ってから1か月も経っている……。30分で終わったのでさっさとやれば良かったんだ。

毎年感じてた気がする「着る服がない」というのがなく「おお、こんなの持ってたそういえば」みたいな気持ちでした。今ダイエット中なので痩せるまで服買わなくていいかな。

気分が落ちているなと思っていたら単純にPMSだったもよう。気圧もあいまって不安定ですねえ。マイペースにのんびり行こう。

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする