オンオフ共にフル稼働ウィーク@2017年6月24週目の日記

2017.06.12-Mon

前日お昼寝をしすぎて夜眠れず、しょぼしょぼした目で出勤。Apple Watch初稼働。モバイルsuicaで改札通るときとかコンビニで電子マネー支払するときとか若干ドキドキしましたが、問題なく快適。とても良い。これならポケットない服着ても大丈夫だ。

終業後ジムへ。いつも30分バイク漕ぎながら動画見てるんですが、今日は小説(電子書籍)読みながら漕いだら時間が凄く短く感じられました。達成感ないくらい(笑)どれだけ集中できてるか、ということなんでしょうな。

眠い目をこすりながら寝る直前にユニクロオンラインでお買い物。ジム用のTシャツとリラコを買い足しました。ビアンキコラボとピーナッツコラボ。(どっちもメンズ)ユニクロに限らないけれど、どうしてメンズのほうが好きなデザインが多いのかいつも謎。届くのが楽しみです。

2017.06.13-Tue

同僚が思い出のつまったギターを捨てたという話を聞いて、「断捨離したいなあ」と思うものの、その前に衣替えが立ちはだかっているのでした。いい加減着るものがなくなってきた。

2か月に1回の美容院の日。もう4年くらいお世話になってる美容師さんで口数は少ないですが、安い割に仕上がりが気に入らないことがないのでお任せしています。半袖から覗くごっついタトゥー気になるけど!(笑)今回ボブをショートにしたんですが、納得の仕上がり!珍しくシャンプーのとき意識を飛ばしました。気持ち良すぎる。

美容院は私にとって「美的」を隅から隅まで読む場所でもあります。1か月遅れで夏の新色情報を仕入れる。シャネルのウォーアープルーフのアイライナーが気になる。最近会社でフルメイクすること増えてきたのでポーチの中身(外見も)を見直したい。

美容師さんとの会話で関東がとっくに梅雨入りしてたことを知りショックを受ける。時期的にはとっくに梅雨入りしてる時期なのに呑気に「まだ梅雨入りしないのかな」などと思っていました。毎年Yahooのトップで梅雨入りを知るんだけど、今年は見落としていた模様。情報仕入れ先が偏りすぎ&世情に疎すぎと実感。

2017.06.14-Wed

肌寒い!6時間睡眠を確保しないと死ぬマンなのですが、3日連続くらいで死んでいるのでいい加減生きたいです。ベッドの中でだらだらネットサーフするのやめよう週間始めます。

2017.06.15-Thu

短期的にやることが多すぎて、上司にリスケのお願い。あっさりOK出してもらったけど、その分良いアウトプットができるように努めよう。結果が一番。

終業後渋谷に行ってキャリアのことを話す。「今まで社内に実務的に参考になる人とか、具体的な仕事のやり方を教えてくれる人っていなかったでしょう」と言われて目からうろこが落ちる。そういえばそうだな。前職に一人だけいて、その方にマインドセットだけはしてもらったような気がする。出会いって大事。

それにしても今まで自分のしてきたことと、やってこなかったことを考え、アウトプットする(というか人に伝える)ことがしんどくて仕方ないです。多少マシにはなってきたけど、相変わらず苦手。

2017.06.16-Fri

Apple Watchがダイエットに活用できるという記事を読んでいろいろアプリを入れてみる。たしかに予想以上にアクティビティ見るの楽しくて意気揚々と階段を使ったりするようになりました。飽きずに続けたい。

ダイエットとか食事もそうなんだけれど、それを含めてライフログをどう残すかっていうことを考えてる。映画・読書・音楽・観劇・遊んだ記録とか色々ひっくるめて簡単にログに残せるといいのになあ、と思う。

入稿18件というミスに怯えるしかない仕事をする日。スケジュールもタイトなのでドキドキしていますが、もう後は祈るしかないというかんじ。やっぱり現場とタッグを組んでする仕事が一番楽しいと実感。

本日もジムへ。今週は週3回ジム達成!汗かくの気持ちいい~。ジム通い3か月目に入るけど、割と順調に結果が出てる気がする。

2017.06.17-Sat

瞬間最大風速的に忙しくて休日出勤。割と休日出勤すると「仕事忙しい?大丈夫?」みたいに心配されますが、自分のペースで仕事してるだけなので逆に心配いただくと申し訳ない気持ちに。最近残業してないっていうことも大きいかな、と。フレックス制にしてほしい。

仕事を終えた後、渋谷で友人と観劇。私は3回目!友人的には期待しすぎてもう一歩なかんじだった模様(笑)舞台って見る側の期待値のコントロール難しい。

観劇後は渋谷の新南口のほうで中華。渋谷はあんまり好きじゃないですけど、新南口は最近好きです。友人が求められてるマネジメントは「良い彼氏」なんじゃないかという話をしながら爆笑し、よく食べ、よく飲みました。楽しかった!

しかしここ1週間ずっと22時に帰宅、23時に就寝、朝5時起床みたいな生活だったので部屋が荒れてきてるし、いい加減疲労がたまっています。月末に代休いただいてしっかり休もう。

地味に楽天セールに参戦。買ったもの↓ SCOPEさんの企画に乗らざるを得ないのが嬉しく悔しい。
  

2017.06.18-Sun

本日も観劇デー。12時開演だと思った舞台が、直前になって11時半開演だと知り、大汗かきながら麻布十番から鳥居坂を駆け上りなんとか事なきを得る。

六本木ブルーシアターでDisGOONie「枯れるやまぁ のたりのたりとまほろばよ あぁ 悲しかろ あぁ 咲かしたろ」を観劇。前半から容赦なく感情が揺さぶられ、とてもしんどく、楽しい気持ちでした。田中良子さんはいつどの舞台で観ても素晴らしい。舞台美術も繰り返されるキーワードも出てくる小物のテイストとか何もかも好みでした。

渋谷に移動し、大好きな俳優さんが出てる舞台の千秋楽を見届ける。最後まで幸せそうに演じてて観てるこっちまで幸せな気持ちになりました。

疲れでふらふらになりながら帰宅。来週からもうちょっと緩やかスケジュールになるので頑張ろう……。

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする