週休4日ウィーク!@2017年6月23週目の日記

3日しか仕事しない週で、たいがい寝ていました。寝すぎ。

2017.06.05-Mon

7連勤だったのでお休みいただいて昏々と眠る日。副交感神経優位になりすぎて明日出勤しんどいな~と思いながらも起きたり寝たりを繰り返していただけの日でした。

何も考えず頭をからっぽにして本を少し読んでは寝て。インターネットを少ししては寝ての繰り返し。とても贅沢な日。今更ジョーカー・ゲーム読みました。面白い~!

2017.06.06-Tue

なんとか起きて起床。前日スマホ見すぎて朝から眼精疲労が凄い…と思いつつも「ダイヤのA」の続きを観ながら出勤。dアニメはとても良いサービスですね!

日曜の社内コンテストの発表について色んな方からお褒めの言葉いただいたいてニコニコしながら過ごす。あと微々たる額ですが、敢闘賞として金一封をいただいたので何に使おうかなあと妄想。apple watch欲しい。

「ヨシノさんは言いたいこと言えて良いなあ」みたいなことを言われたり、「あの人に何言っても無駄だし」みたいなスタンスで仕事してる人がいたりとか、なんで絶対上司と分かり合えない前提で仕事してんだよ、と思うことが多々ある。部下がそういうかんじだと上司も可哀想になるなど。年齢関わらずみんな意外と経験則に縛られるものなのかもしれない。

2017.06.07-Wed

Apple Watchについて真剣に考える。どうお金を使うかを考えてるときが一番楽しいですな。

iPad proを持ってくるのを忘れて、「ダイヤのA」の続きが見れずちまちま読書。スマホだけあればいくらでも時間を消費できるのが嬉しくもあり、怖くもあり。最近インプットとコンテンツ消費って明らかに違うということを思い知らされてます。最近わたしがずっとやってるのはコンテンツ消費であってインプットではない。

ジム行ったものの、誘惑に負けて帰りグリーン車乗っちゃった上にハイボールを飲んでしまいました。おっさんかな?なんのためにジムに通っているのだ…と若干凹みながら帰宅。

2017.06.08-Thu

ジョーカー・ゲーム読了。ダブル・ジョーカー読み始めてます。がっつり重い長編も嫌いじゃないけど、気軽に読める短編集好きだな~。

仕切ってるのは他部署なのに、あんまりに仕切りが悪くてこっちの業務に影響が出てる案件を無理矢理仕切る。スケジュールひくところから指示出ししないといけない状況(しかも相手偉い人)とは……?と遠目になる。

さっさと仕事を終わらせて観劇へ。凄くハッピーな舞台で観終わった後もわくわく感収まらず。あと3回は観る予定。

2017.06.09-Fri

土日の代休でお休み。ここのところ予定がない日は昏々と寝てしまい、なにもできておりません。衣替えもやってない……!

夕方から中野のイタリアン「イル・プリモ(食べログ)」へ。大好きなお店なので、久々に行けて嬉しかった……!中野ぜんぜん近くないけど、ここはわざわざ行く価値があるお店。

人気店のはずなのに最初から最後まで貸切でびっくり。なんか前より量が増えていた印象。2人でワイン1本開けて、その後さらにデカンタ追加し、2件目でさらにカヴァのハーフボトルを空にしました。久々にワインに思いっきり浸かり、とても楽しい夜でした。

前日の仕事の愚痴を友人に聞かせてしまったけれど、すごく聞き上手な人なので心のトゲトゲしたものが抜け落ちた感。有難い~。

2017.06.10-Sat

今日はマチネ・ソワレ、いわゆるマチソワ観劇デー。一緒に行く友人が朝から発熱というのでチケット譲るか否かでバタバタしましたが、解熱剤で下がったようで結局そのまま一緒に行きました。

マチネに観た作品とソワレに観た作品のお金のかかり方が違いすぎて若干面白いくらいでしたが(笑)、その割に作品のテンポはソワレの作品のほうが良かったり。役者の力量・脚本の面白さ・テンポの良さどれも大事だよなあとつくづく思う。

舞台観終わったら友人の熱が上がってて、でも電車は遅延してて…みたいな地獄絵図でかなり焦る。「大人の救急電話相談」というのを初めて使いました。ドキドキしましたが、事なきを得て帰宅。専門家に相談しただけでかなり冷静になりました。早く治りますように。

メモ:大人の救急電話相談は埼玉は「#7000」で東京は「#7119」なので、場所で番号が違う。

2017.06.11-Sun

金曜日にさくっとポチしていたApple Watchが土曜の夜に届いていたので、いろいろいじって遊んでいました。カッコイイ!42mmと38mmで迷いましたが、実店舗で試してみてケースは42mmにしました。最近大きめデザインの時計流行ってるし、文字盤見やすいし正解だったと思います。ケースはブラックステンレス。

バンドも種類がいろいろあるみたいなので、変えて楽しもう~。

夜は叔父の微妙な手料理を食べながら父と共に晩酌。たまにこういうイベントが発生する我が家なのですが、その度に「自分ってもしかして料理巧いのでは?」と自信が持てる(笑)最近料理していないので、たまには時間かけてやりたいな。

応援おねがいします

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村トラコミュ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする